ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムでだけでなく日本でも筋トレしてます

親知らず抜歯が落ち着いて昨日は久しぶりのワークアウトをしてきました。 約10日ぶりのトレーニングです。 10日もトレーニングしていなかったためさすがに筋肉も落ちて身体が細くなっています。 10日前ベトナムにいた時の体重が75kgでした。 昨日ジムではか…

ベトナムから日本に帰国しました

久しぶりの更新です。 体調を10日ほど崩していてブログの更新を休ませていただいていました。 実はぼくは今ベトナムにはいません。 現在歯の治療のために日本に帰ってきてます。 今は地元の福岡で療養中です。 今回親知らずが原因で炎症を起こして体調を崩し…

xin chàoの謎に気付いたった。ぼくが初めて気付いた(自信あり)神回

昨日韓国人のWくんからこんなメッセージが届きました。 彼は韓国人ですが日本語がとても流暢です。 電気のスイッチ爆発したらしいです。笑 #ここはベトナム 明日午前中にベトナム人が修理に来るから立ち会ってくれないかとのこと。 ぼくは親知らずが炎症を起…

まじで歯が痛すぎわろた。ベトナムで歯医者さんにお世話になった件

今日ついにベトナムの医療機関にお世話になりました。 歯医者です。 ちなみにぼく歯医者大嫌いです しかし先日からの親知らずからの炎症が原因で頬が腫れ上がり、 風邪に似た症状が身体に出ていてキツかったので止むを得ず歯医者さんに行ってきました。 ベト…

ベトナムで歯が痛いってどうすればいいんでしょうか。

ベトナム昨日朝4時。 口の中の痛みで飛び起きました。 歯が痛い。 上の歯と下の歯が上手く噛み合わさらない。 奥歯を見てみると歯茎を押し出そうと頑張っている歯。 鏡で顔を確認するとあきらかに腫れているほっぺ。 ついにきました親知らずです。 10代後半…

ベトナム語やっぱり勉強しとけばよかったと思った日

ぼくはベトナムで毎週月曜日と水曜日サッカーしています。 昨日は月曜日だったのでサッカーしてきました。 ぼくは韓国人チームに入れさせてもらってプレーさせてもらっています。 日本人はぼくだけです。 試合する相手チームは主に韓国人チームorベトナム人…

ぼくがベトナムで筋トレやっていてよかったと思うこと

ベトナムで日々筋トレをしていてメリット、良かった点をいくつか紹介していきます。筋トレは最高のソリューション

ベトナム語の勉強やめた理由

何日か前の記事でも同じ事を報告しましたが、 先日ぼくは1ヶ月ほど続けていたベトナム語の勉強を辞めました。 潔くきっぱりと諦めました。 今日は辞めた理由を自分で再認識させるためにも少し詳しく書いていこうと思います。(改めてこのブログはぼくへの備…

ベトナムのローカルレストランで死にかけた話

タイトルに書いてあるように今日ローカルレストランでひどい目にあいました。 僕は記事タイトルを決める際 記事内容をすこーしほのめかす程度、もしくはイメージできるよう意識しています。 ただ、今日は違う、違うンゴ。 記事内容のオチを記事タイトルにし…

ベトナム人が新しいiPhoneを持ちたがる理由

ベトナムは今午前3時半。 眠い目をこすりながら気合いでブログを書いています。 今日は遊んでいて家に帰ってくるのが遅くなりました。 今日は なぜ給料があまり高くない多くのベトナム人が新しいモデルのiphoneを持っているのか。が判明したので簡単に書い…

ぼくが筋トレを続ける本当の理由

ぼくは筋トレをかれこれ約1年半続けています。 本格的に筋トレをし始めたのはカナダに住み始めた時です。 去年2017年の4月からです。 その頃から頻繁にジムに行くようになりました。 また、体を大きくするために日々の食事にも気を使うようにもなりました。 …

ベトナム人と拳で✊語った日

今日朝仕事をするためにバイクでスタバに向かっていました。 一方通行の道を走っていると 逆走してくるベトナム人が向かってきました、しかも携帯見ながらのトップスピード運転。この道は我が道だぜー。俺以外には人はいない、なぁ、そうだろ?運転。 ぼくが…

ベトナム人の女の子のレビュー 第1弾

ベトナム人の女の子と昨日tinderでマッチしました(56678回目)。 メッセージのやり取りをしていると夜会うことに…! 顔は普通年齢は20歳です。 設定画像の写真がロリ顏すぎて会うまでは正直怖かったです。 「こいつ、本当に20歳か…?17歳にも見えるけど…」 ま…

9月2日は今年最後のベトナムの祝日 店閉まりすぎわろた(わらえん)

今日9月2日はベトナムの建国記念日です。 ベトナム民主共和国が独立宣言により成立。 東南アジア初の社会主義国家が生まれた日です。 独立記念日とあって街のあらゆるところにベトナムの国旗があります。 タクシーの上にも国旗が飾られています。 今日はベト…

ベトナムの警察について

昨日はベトナムでのバイク事情について書きましたが 今日はベトナムの警察について書いていこうと思います。 ベトナムでバイク運転する人に多いのが警察に捕まった話です。 今日はベトナムで警察に捕まった時の対処法を書いていきます。 ベトナムで警察に捕…