ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ベトナムで一番下なう

「何か凄い方なんですか??」

最近ツイッターでこのメッセージが届くことが増えました。

 

おそらくぼくが毎日昼カフェで休んだり、好きな時間に筋トレしたり

フィリピンに行ったり、タイに行ったりetc…

割と自由な時間を使って好きなことばかりしているからフォロワーの皆さんが錯覚して

自由な時間がたくさんある人だ=お金持ちだ=凄い人だ!!!

ってロジカルでこういうメッセージが届くことが増えたのだと思います。

 

結論から言うとぼくはすごくないです。特別お金持ちでもないです。

ベトナムに住んでいる普通の大学生です。

 

改めてぼくの紹介をさせていただくと今は大学2年間休学中です。

現在はベトナムで貿易の仕事をしています。去年はカナダで1年間英語を学びました。

筋トレと旅行が大好きです。英語話せます。

Twitter,ブログでは主にベトナム生活について、筋トレについて、旅先での出来事、ぼくが日々挑戦していること、本、ネットで学んだことの発信を行っています。

 

今日2018年10月17日時点でTwitterのフォロワー数87人

ブログの1日の平均PV数は200~300です。

 

今日カフェでコーヒーを飲んでいるとふと

「ぼくがSNS上でフォロワーさん、ブログの読者さんに対して提供できている"価値"とは一体何だろう」と思いました。そして考えました。

 

ぼくのTwitter、ブログは今現在は発展途上であって、完璧なものではありません。

ただ、毎日200~PVのアクセスがある。

単純な計算ですが1日200人の人がぼくのブログを読んでくれています。

「どうして彼らはぼくのブログを読んでくれているのだろう?」

「彼らがぼくのブログに感じている”価値”は一体なんだろう?」

 

おそらくボクは今現在ベトナムにいる日本人の中で一番下です。

何が”下”かと言うと「人間性、考え方、スキルetc..”がまだまだ未熟ってことです。

ただ日々成長は確実にしているので3年後とかに凄くなっているかもです。

 

ナルトが火影になる過程を漫画で楽しむように

ボクが成長する過程をSNS上で楽しむ。

これがボクが皆さんに提供できる唯一の”価値”です。

f:id:vietnamjapanmiru:20181017210926j:plain

 

今までは「おれって何を売ってるんだ??」の迷走状態だったのが価値が明確になり

「おれは表参道でコーヒーを20代女性に向けて帰宅ラッシュの時間にモノトーンを基調としたマグでオシャレに売っているぞ!」

と“どこで、何を、誰に、いつ、どのように”が少し明確になった。

これもまた勉強。

 

今日偶然見た与沢翼さんのYoutubeで「日々勉強を行いなさい」って言葉が胸に刺さりました。

まずあんなに凄い人たちでも日々勉強していることに驚いた。

お金持ちの人が毎日勉強しているなら

ぼくは彼らのレベルに到達するには彼らの5倍くらいの勉強をしないといけないんじゃないか。

仮にお金持ちの人が1日6時間勉強しているとして6×5倍は30時間。

1日は24時間だから5倍の勉強時間30時間は現実的に考えて不可能。

だったら時間対効率を上げるしかない。

量も必要だけれど質も上げる必要がある。

今から寝るまでは再度、時間対効率の上げ方を勉強しようと思う。

1時間の勉強時間でどれだけ質の高い勉強ができるかをもっと突き詰めたい。

 

これからもTwiiter、ブログの更新続けますが

「22歳が頑張って成長してんな~^^」って暖かい親目線で見守っていただけると幸いです。

 

今日も読んでくださりありがとうございます。