ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

一か月で体重4kg減しました。。

ベトナムでのジム生活今日から復活しました。

長らく筋肉ケアを怠っていたぼくの身体はしぼみました。

9月15日ベトナムを出る前の体重は75.0kg

10月14日今日の体重は70.8kg

オーマイガー 4.2kg減量。。

f:id:vietnamjapanmiru:20181014203239j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20181014203242j:plain

 

今日久しぶりにホーチミンで以前行っていたジムに行くとベトナム人トレーナーに「No muscle!!!」って大声で言われました。笑

みんなに聞こえるからやめてくれwwww

 

たしかに1か月前にベトナム出る前まではまぁまぁ身体大きかったです。

 

日本では週に1回ほどジムに行っていました

ただ、やはりそれだけで身体を維持、向上させるには圧倒的に足りないです。

タイではほとんど筋トレしてません。

 

筋肉ってすぐ身体からなくなっていくんです。

本来身体には最低限の筋肉しか必要ないんですよね。

 

なぜなら筋肉が多ければ多いほど消費エネルギーが増えるから。

つまり筋肉が多いほど身体への負担は大きいです。

筋肉増える

消費エネルギーが増える

身体が疲れやすくなる

 

僕らの身体はできるだけ疲れたくない。

そのため身体には必要最低限の筋肉しか必要ないです!と身体には遺伝子的にインプットされています。

 

最低限の筋肉とは”歩く” 箸、茶碗を持つ” ”立つ”etc.. などを行うための筋肉です。

上記書いたことができれば人が生きてく上で困ることはないのです。

 

ただ、しかし筋肉には筋肉量を元に戻すチート技があります。

それは”マッスルメモリー”。

これは一度自分自身が到達した最高筋肉度は身体が覚えていて

たとえ筋肉が少なくなってもトレーニングすれば最高筋肉度までは簡単に行けるよ!

つまりは前のゴツさまでは身体が記憶してくれているから簡単に戻ることができるよ!

ってことです!素晴らしいマッスルメモリー

これを今日から駆使していこうと思います。

今日から1週間後の10月21日までに本気出して前の身体に戻します。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20181014203254j:plain

 Where is my muscle???

Where is my motivation??????????????

1週間後同じ場所で写真撮ります。ヤります