ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ベトナムから日本に帰国しました

久しぶりの更新です。

体調を10日ほど崩していてブログの更新を休ませていただいていました。

実はぼくは今ベトナムにはいません。

現在歯の治療のために日本に帰ってきてます。

 

今は地元の福岡で療養中です。

今回親知らずが原因で炎症を起こして体調を崩していました。

 

先週帰国してからすぐ歯医者に向かいましたが

抜歯はすぐにはしてもらえませんでした💧

親知らずの歯の周りの歯茎が炎症の影響で腫れて抜歯できなかったんです。。

 

抗生物質を投与しながら腫れが引くのを待って

ようやく今日抜歯できました。

 

抜歯前ぼくはとにかくビビり上がってました。

 

そもそもぼくは歯医者大嫌いです。

歯医者すきな人いるんですかねぇ。。

まぁ、もしいたらその人はサイコパスなんですけどね。(大偏見)

 

昨晩から抜歯にビビり上がってて

Twitterで”親知らず 抜いた”でひたすらエゴサ

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180925222319j:plain

 

おぉ、やっぱり痛いのか、、

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180925222333j:plain

 

 

 

血が止まらないだと…?やばくないかそれ…

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180925222350j:plain

 

これに関しては絶望的すぎてノーコメント。

 

エゴサしていて徐々に

怖くなってきたのでとりあえずエゴサは終了。

【悲報】ワイ将エゴサしたことをひたすら後悔。

 

ぼくの友達はぼくと同じ20代前半。

つまり親知らずが痛む全盛期の年代なので周りの友達は親知らずを最近抜いた人が多いです。

 

帰国して会った地元の友達に親知らずのことについて聞くと

みんな口を揃えて

「死ぬほど痛い」とのこと。

 

やべぇ…

 

ある友達は

「10kgダンベルが足に落ちた方がマシ」

とか言う始末。

 

【悲報】ワイ将またも親知らずについて尋ねたことをひたすら後悔。

 

 

そして今日運命の抜歯の日でした。

歯医者の先生はボルサリーノ顔でした。

あ、ボルサリーノはワンピース黄猿のことです。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180925222404j:plain

 

まずは麻酔から。

この麻酔がぼくが大嫌いなんです。

 

麻酔からのついに抜歯へ。

昨晩ビビってぼくがネットで調べた情報によると

下歯の抜歯は20~分くらいかかるとのこと。

歯茎を切断したりするとめーちゃくちゃ痛いとのこと💧

 

ボルサリーノがぼくの口に手を入れます。

ぼくは見るのが怖いので目を閉じます。

ゴリゴリ口の中から嫌な音が聞こえます。

麻酔をしていて何も感覚がないとはいえ嫌な気分です。

1分後~

ボルサリーノが「抜けたよ~^^」

 

ワイ「マ…??」

 

1分しか経ってねぇのに嘘つくなよと呟き(呟いてはない)

ゆっくり目を開けると歯を持ったボルサリーノがそこにはいました。

 

全然痛くない!!

ボルサリーノ神!!!!!!

 

ボルサリーノスゲェマジで!

ボルサリーノ曰く

「親知らずが運よくまっすぐ生えていたからスルっと抜けたよ。

あとはボルサリーノの歯医者としての腕がすごいからなんとか~」

後半は無視しました。

 

ボルサリーノさん、ボルサリーノって呼んでごめん!!!

 

ぼくの親知らず抜歯のレビューは痛くない。です!

 

麻酔が切れた今でも全く痛みはないのでラッキーでした。

何日か経過して抜歯した部分が痛くなることもあるらしいですが

今は抜歯自体が痛くなかったことを喜んでいます。

歯でかい

f:id:vietnamjapanmiru:20180927201855j:plain

 

日本にいる間は時間があるのでブログをはてなワードプレスに引越し作業を始めてます。

元々ブログ開設の際ワードプレスでブログ開設予定でしたが面倒臭いのを理由ではてなブログさんにお世話になってました。

長い目で見るとぼくにはワードプレスでブログを書いた方がメリットが多いので移動することに決めました。療養中でいい機会なので😊

 

近々新しいブログのURL共有するので新ブログの方もぜひぜひよろしくお願い致します!

引越し期間中も毎日ブログ更新します。

 

今日も読んでくださりありがとうございます。