ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムでバイク壊れました

今日はホーチミンは朝から雨が降っています。 最近は雨が多くて家から徒歩圏内ののカフェでおとなしく仕事をしています。 先日バイクが壊れました。正確に言うとタイヤがパンクしました。 先週サッカーに行く途中に砂利道を走っているとパンクしました。 目…

ベトナム国内旅行してきました

最近貿易案件が全て片付いたこともあり時間に余裕ができたのでプチ旅行行ってきました。 訪れたのはムイネー Mui ne です。 ムイネーは主に砂漠が有名で世界からたくさんの人たちがムイネーの砂漠を観に訪れます。 ホーチミンからムイネーはバスで片道約5時…

ベトナムでの生活寂しすぎてペット飼いました

ペット買いました ベトナムでの一人暮らしも最近寂しくなってきたのでペット飼い始めました。 ジムに行く途中の路上で売られていました。一目惚れでした。値段を聞くと50000VDN(250円)だったので即決で手に入れました。 サボテンです。 これでベトナムでの一…

ぼくがベトナムで一番美味しいと思うピザ屋さんでデートしてきました

今日は女の子とデートということでホーチミンにあるおしゃれなレストラン”Pizza 4P’s"に行ってきました。 デートは夜からだったので夜までは時間がありました。 午前中はジムに行って夜のデートのために筋肉を育ててきました。 トレーニングが終わった後は男…

ベトナムでは土曜日も仕事しますよ

今日は土曜日ですがベトナムの工場は土曜日も平常運転です。 発注中の帽子案件の進捗確認のために今日は帽子工場に行ってきました。 ぼくの家から帽子工場まではタクシーで片道約1時間。。遠いです。 朝10時頃無事工場に到着しました。帽子案件の進捗はスケ…

ベトナム 気になるワークアウト事情 

ぼくはベトナムでは週4,5日ジムに行ってワークアウトしています。 ぼく自身筋トレが大好きで趣味としてやっていますがベトナムに住み始める前は ベトナムのワークアウト事情はどうなっているのかがすごく気になっていました。 ジムはあるのか。会費はいくら…

ベトナムの伝説のコーヒー屋さんに行ってきました

今日は8:00に起床。 朝ごはんを作って支度して仕事のためにカフェへ。 今日の朝ごはんは肉2つと卵3つです。The高タンパク男飯です。 今日はカフェTrung Nguyen Coffeeで仕事しました。 ここのカフェはベトナムでNO.1(自称)を謳っており、自分たちのことを”Le…

ベトナム日常 帽子生産完了日本へ

今日は帽子の出荷日という事でベトナムの帽子工場に直接足を運んできました。 送り先などの最終チェックを朝からしました。 帽子の工場はホーチミンの12区にあります。 ちなみにぼくの家はホーチミンの1区。ホーチミンは1区から12区まであります。 ぼくの家…

やる気が上がる休日の過ごし方 ベトナム編

今日は日曜日。 ベトナムでの仕事が完全に休みということでベトナムに住み始めてはじめて休日を1日満喫してきました。 朝は8:30に起床予定でしたが、10時に起床しました。 なぜかというと昨晩のW杯を観ていたので寝るのが遅くなってしまいました。 クロアチ…

ベトナムでのぼくの日常

今日のホーチミンは朝から雨。 ベトナムは基本的に5月~10月は雨季。 一日中雨という事はないですが1日に1回は2~3時間くらい雨が降ります。 朝は8:00に起床して家の近くのお店でバインミーを食べました。 ぼくの家の近くのバインミー屋さんベトナムで一番バ…

ベトナム人と仕事する上で意識する点 part2

2,最終確認は自分自身で行うこと(ベトナム人には任せきりにしない) 何事も最終確認は自分で行った方がいいとぼくは考えます。 当たり前のことだが先日ある事件をきっかけに身にしみて感じました。 ぼくが提携しているベトナムの帽子会社との仕事上での出来事…

ベトナム人と仕事する上で意識すべき点 part1

ベトナム人と一緒に仕事をし始めて約1ヶ月。 彼らが仕事の時にどういう性格なのか少しずつわかってきました。 それらを踏まえて今回はベトナム人と仕事をする上で意識すべき点を僕なりにまとめてみました。 ベトナム人について知らない人にとっては大変興味…