ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ぼくがベトナムで一番美味しいと思うピザ屋さんでデートしてきました

今日は女の子とデートということでホーチミンにあるおしゃれなレストラン”Pizza 4P’s"に行ってきました。

 

デートは夜からだったので夜までは時間がありました。

午前中はジムに行って夜のデートのために筋肉を育ててきました。

トレーニングが終わった後は男は肉体だけではなく精神も鍛えるべきという誰かの有難い言葉を元に家で英語の勉強、読書を2時間ずつ行いました。

 

デートの時間が近づいてきたので身支度してバイクで目的地の”Pizza 4P’s”へ。

 

服装は筋肉が映えるように白のPOLOの半袖のTシャツでキメて行きました。

家を出る前に鏡で自分の姿を確認しましたが筋肉映えてました。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180715221413j:plain

 

おいしいPizzaを食べてきました。

f:id:vietnamjapanmiru:20180715221431j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20180715221433j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20180715221436j:plain

おしゃれな空間です。

 

”Pizza 4P’s”は日本人の方が経営しているピザ屋さんらしいです。

ベトナムで最も人気のあるピザチェーン店の一つと言われています。

 

客層はベトナム人もちろんいましたが日本人のお客さんも多かったです。

日本のレストランで食事するのと同じくらいの値段で食事できます。

今日はピザフルサイズとサラダ、ドリンク2つ頼んで2500円ほどでした。

料理のクオリティの高さそして環境の清潔さ高級さを考えるとぼくは全然安いと感じました。

デートに一緒に行った彼女も非常に”Pizza 4P’s"さんのことを気に入ってくれたみたいです。

ホーチミンでデートする際にはお勧めのレストランです。

ホーチミンで大人気のピザ屋さんということもあり店内は非常に賑わっていました。

 

 

“Pizza 4P’s”さんは非常に「見せ方」が上手だとぼくは感じました。

とにかく”おしゃれ””清潔感のある高級な空間"。

メニューもおしゃれ、内装もおしゃれ、ピザもおしゃれ。

周りの人たちは皆写真を撮っていました。

おそらくインスタグラムに載せるのでしょう。

一緒にきていた彼女も写真を撮ってインスタグラムに載せていました。(僕も載せました) 。

 

人は自分が”良い場所”にいるとそこにいることを証明したくてついSNSを利用して証明してしましますよね。

他人に承認して欲しいために。

承認欲求を上手く利用して”Pizza 4P’s”さんはSNSで宣伝できているのだと僕は考えます。

 

お金を払ってくれたお客さんが勝手にSNSでお店を紹介してくれるなんて最高ですよね。

投稿を見た人たちは「自分もここで写真を撮ってSNSに投稿したい!」となる。

そして投稿する。

好循環です。

 

一つ面白かったのは”Pizza4P’s”さんのいくつかのピザには上に自家製の大きなチーズがのっています。

 

ピザを食べる前にチーズを僕らの目の前で店員さんがカットしてくれて美味しく頂くのですが

チーズをカットする前に店員さんが

「写真撮らなくていいですか?」と尋ねてきました。

まさに写真を撮ってくださいと言わんばかりに。

 

チーズをカットしている演出は非常に絵になっていてピザの上でチーズがとろけていました。

ぼくの気のせいだとは思いますがチーズをカットする演出は15秒以内でした。

インスタグラムのストーリーの動画の制限時間も15秒以内。

チーズをカットする演出は制限時間内にしっかり収まります

 

これがもし計算されているとすると恐るべしPzza 4P’s”さん。。 (そんなことはないと思われますが。笑)

 

チーズはお客さんにサービスする前にカットした方が手間が省けるのにもかかわらずあえてお客さんの目の前でチーズをカットするあたり恐るべし”Pizza 4P’s”さん。。

f:id:vietnamjapanmiru:20180715221521j:plain

 

 

演出と写真って大事ですね。

「"だれ"に向けて"何を"示すか。」はっきりしているとぼくは感じました。

 

良いデートでしたが良い学びにもなりました。

上記はあくまでぼくが今日感じて考えたことです。

そのため「ぼくは〜〜」と書かせていただきました。

“Pizza 4P’s”さんがどのようなコンセプトで事業されてるかはぼくはまだ知りません。

 

しかし、事業内容凄く素敵だとぼくは感じました。

感銘を受けたので途中からは敬意を込めて”Pizza 4P’s”さんと書かせていただきました。

ぼく自身への備忘録はここまでにしておきます。

全てがパーフェクトでした。

食事も美味しくおかげさまでぼくのデートも成功しました。

”Pizza 4P's"さんありがとうございます。

また次のデートも宜しくお願いします。笑

 

 

今夜はW杯の決勝が控えているので早めに解散して家で待機しています。

 

僕にとっての優先事項は1,W杯  2,女の子  でした。

 

決勝非常に楽しみです。

僕はフランス推しです。

ベトナム人も以前ベトナムがフランス領土だったこともあり皆フランス推しだそうです。

今は"Pizza 4P’s"さんにたくさん学ばせていただいたので今は”Pizza 4P’s"さんについて調べています。

Pizza 4P's社長の益子さんのインタビューおもしろいです。

調べれば調べるほどこの会社のことが凄く好きになっていきそうです。

W杯の試合が始まるまでは”Pizza 4P’s"さんについてネットサーフィンしてみようとおもいます。

 

ちなみに今日デートに行った女の子は日本人でした。ベトナム人はまた今度。

 

今日も読んでくださりありがとうございます