ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ベトナム国内旅行してきました

最近貿易案件が全て片付いたこともあり時間に余裕ができたのでプチ旅行行ってきました。

訪れたのはムイネー Mui ne です。

ムイネーは主に砂漠が有名で世界からたくさんの人たちがムイネーの砂漠を観に訪れます。

ホーチミンからムイネーはバスで片道約5時間ほど。朝7時にホーチミンを出発して12時前にムイネーに到着しました。

 

14時からツアーを予約していたのでその前にホテルでチェックインして荷物を置いてツアーに行ってきました。

ツアーはホーチミンのツアー会社で予約しました。

最初に “Fairy Stream"という場所に行ってきました。

ここは言葉で説明するよりも写真を見てもらった方が早いです。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180721182514j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20180721182527j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20180721182521j:plain

 

 

 

なぜか土が赤いんです。たくましい壁が美しかったです。非常に絶景でした。

次に砂漠。初めての砂漠興奮しました。砂漠=暑い のイメージでしたが暑くはなかったです。雨季のシーズンということもあって基本的には涼しかったです。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180721182636j:plain

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180721182643j:plain

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180721182915j:plain

 

旅行の費用は

1泊2日で4000円ほどでいけました(ホテル代、バス代、ツアー代)。

内訳忘れました。笑

食事を入れると5000円ほどで行けます。安いですね。

まだムイネーに行ったことがない人はオススメですよ。

ツアー、バスの手配は The Shin Tourist という会社がオススメです。僕はここで予約しました。

ホテルは自分でネットで予約した方が安いと僕は思います。