ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日引っ越す事を決めて、昨日引っ越した話

昨日朝支度を終えてカフェに行こうとした時家のオーナーに呼び止められました。 「今日であなたが入居してちょうど1ヶ月だから電気代と家賃払ってね!」 そう言われて明細書もらいました。 明細書に目を通すと家賃は280$。電気代50$でした。 そこでぼくは「…

ベトナム人にカフェでナンパされた話

ベトナムでは日本人はモテます。日本人ってだけで一歩、いや3歩くらいリードしちゃってます。今宵もナンパされました。

日本人が知らないベトナムのお金事情

今日でベトナムに住み始めてちょうど1ヶ月。 ベトナムに住むことでベトナムを見て体感できました。 その中でもベトナムのお金事情は日本人の僕にとって非常に興味深いものです。 今日は大きく3点 1,ベトナムの物価 2,ベトナムの給与事情 3,ベトナムの謎 につ…

自己啓発よりも小説の方が役に立つ

日本からホーチミンに帰る際フライト時間は約6時間です。ホーチミンまで6時間座りっぱなしはどうしても耐えられないので空港の本屋へいきました。 何か面白そうな本はないかと探していると「億男」という本が目に入りました。以前からどこの本屋でもピックア…

保存版。ベトナム人が何で適当なのわかるブログ

ベトナムついに戻ってきました。 成田からホーチミンまで約6時間のフライト狭い座席に耐え、おいしくない機内食を楽しみホーチミンに帰ってきました。蒸し暑さ、道路の汚さ、ベトナム人の適当さ。しっくりきます。最高です。 今日ベトナムの商社で一緒に働い…

日本に帰国しますよ

日本に帰国してます。一応仕事で。。約2週間ぶりの日本着いた瞬間「あっ、涼しい。。」 みんな日本は暑いとか言ってるけれどベトナムに比べたら涼しいからな!! 2週間ぶりということで日本に懐かしみもなくとりあえずスタバに行って仕事しました。 三日間日…

大学休学して22歳の若造がベトナムで何しているの

ベトナムでの生活も早いもので今日でちょうど1週間。 物価の安さ、ベトナム人の声の大きさ、渋滞のヤバさ、 紙幣の0の多さなどには少しずつ慣れてきました。 ↓(0多すぎw 100000VDNは日本円で500円くらいです。 大体0を2つとって2で割ると日本円に換算できま…