ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ベトナム人にカフェでナンパされた話

ベトナムでは日本人はモテる。
アジア人の中では日本人と韓国人がモテる。

一番大きな理由は"お金を持っているから”。
ベトナム人の平均給与3~5(万円)
日本人の平均給与20~(万円)
現地のベトナム人の給与の5倍以上だからベトナムでは日本人はお金持ち。

友だちの韓国人から「おれたちはベトナムではモテるからな!」って聞いていた。

始めに聞いたときは半信半疑だったが先日カフェで仕事をしているとベトナム人の女の子二人組みに声をかけられた。

いわゆるナンパだ。友だちの韓国人が言っていた事は正しかった。

 


最初はなぜかベトナム語で話しかけられた。
ベトナム女「 %&$$#%$%$&(ベトナム語)」
僕「Sorry.What did you say?(ん?ごめんなさい。何て言いました?)」
ベトナム女「oh,you are not Vietnamese.You look like Vietnamese haha.I said "can i borrow iPhone charger?”(まじかよ、お前ベトナム人じゃないのかよ。見た目完璧にベトナム人じゃん!さっきはiPhoneの充電器貸してって言ったの」
僕「okok i can lend you it.(オッケー。貸せるよ、はい )
ベトナム女「Thank you~.By the way where are you from?(ありがとー。ところであなたどこの国の人なの?」

 

入り方はこんな感じだった。
充電器を借して。という話の入り方で
ベトナム人と見間違えたからどこの国の人?の質問で会話を広げる。
"話の入り方”と"話の広げ方"が非常に見事だった。

すごく自然な会話だった。ぜひ僕も見習いたいテクニック。
それに加えて驚いたのは彼女らの英語が非常に流暢だったことだ。
その理由は1人は英語教師、もう1人はホーチミンの空港で働いているからだという。
その後は”ベトナムで何をしているのか。””ベトナムにはどれくらい住んでいるのか”などの会話をしていた。1時間ほど会話した。


仕事の途中だった為もうそろそろ仕事に戻ることを伝えると連絡先を聞かれた。

予想はしていた。

正直言って会話の途中に彼女たちはすごく楽しそうだったからだ。

僕は連絡先の交換を丁寧に断った。

理由は僕のタイプではなかったからだ。彼女たちは断られてもめげない。

それなら明後日一緒にディナーに行こうと言われた。

美味しいレストランを知っているからと。

シーフードがすごい美味しいお店で現地のベトナム人からも人気のお店だという。

僕は少し考えた。

シーフードが好きだし、ホーチミンに住み始めて1ヶ月レストランのレーパートリーを増やすのは悪くないと思った。

だが、あいにく明後日は他の予定があった。

予定があるから行けないと彼女たちにしっかり目を見て伝えた。目を見ながら伝えている時僕は思った。

「あ、やっぱり僕のタイプじゃないなぁ」と。

充電器返すのはいつでもいいよ帰る時に声かけてねと伝えて。仕事に戻った。

 


日本人はモテるのだ。
確かにカフェに行くとベトナム人からの視線を集めることは珍しくない。

これは自惚れているとかではなく本当だ。

最初は気のせいと思っていた。

しかし毎日仕事の為にかフェを訪れるとベトナム人からの視線を集める。

 

「あ、日本人だ。」という風に。

 

ちなみにベトナム人の友達に聞いたベトナム人女子の好きな男性のタイプは
・身体が大きい人
・髪型 前髪なし おでこを出している人
の2点が基本という。


ベトナム人男性は確かに小さくて細い。

僕は176cmあるのでベトナムでは大きいほうだと思う。

あと筋トレも一応頑張っている。


髪型に関してはベトナムは暑いから前髪があると見てるこっちが暑くなるらしい。

 

多くの日本人はベトナムに来たら髪を切ることをお勧めする。

 

ちなみに僕はベトナムに来て4日で髪を切った。

僕も前までは前髪でおでこ隠れていたが今はおでこをしっかり出している。

蒸れなくて快適だ。

ちなみにベトナムの現地の理髪店でカットすると300円。

なんとシャンプー付きだ(冷水)。驚異の安さ。

しかし髪型は選べない。現地のベトナム人に馴染める髪型になる。非常にお勧め。

後々はベトナム人女性の特徴、デートの際に気をつけることなどもブログに書いていこうと思う。


ちなみに今この記事は家の近くのカフェで書いているが今日もまたベトナム人の女の子に声をかけられた。

今月で3回目。やはり日本人はモテると再認識した。

僕のような平凡な日本人が声をかけてもらえるのだからこのブログを見ている方々も必ず声をかけられると思う。

何度も言うが日本人は金持ちで人気があるからだ。


ベトナムを訪れる時は髪を切って、身体を大きく見せるために少し筋トレをして賑わっているカフェに行こう。

そしたら5回に1回は声をかけられると僕は思う。

 

 

今日は昨日読んだ小説がぼくは気に入ってその小説のような言葉遣い、文章構成をしてみました。笑

だから敬語じゃなくて少しタメ口になりました。

気分を害した方は申し訳ありません…

たまには違うスタイルで書いてみるのもありかなと…

 

ちなみに小説の名前はド忘れしました。。

 

今日も読んでくださりありがとうございます

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180911173507j:plain