ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ベトナム人と拳で✊語った日

今日朝仕事をするためにバイクでスタバに向かっていました。

一方通行の道を走っていると

逆走してくるベトナム人が向かってきました、しかも携帯見ながらのトップスピード運転。この道は我が道だぜー。俺以外には人はいない、なぁ、そうだろ?運転。

ぼくが気づいた時にはもう、すぐ目の前まで彼は来ていてぼくは急いで急ブレーキ。

おそらく多分Maybe probablyですがその時ぼくがかけた急ブレーキは世界で一番の急ブレーキだったと思うンゴ。

ぼくの世界最強の急ブレーキにより接触は避けれましたが

右ポケットに入れていた携帯が勢いよく飛び出して行きました。

携帯は運悪く画面から着地。

まさか割れてないよなぁと恐る恐る近づき携帯を拾い上げました。

確認するのが怖い、できれば見たくない

ゆっくり携帯を見ました

すると…運よく…

携帯割れてました😊イきました。

もうバッキバッキです😄

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180904202224j:plain

 

 

 

ぼくは怒りました。

これは逆走に命かけてる系ベトナム人に拳で✊文句言ってやろうと思い 

振り返ると彼はすでに居なくなっていました😆

 

”すべての物事は自責”

という言葉があるように

今回の事件はぼくが前方をもっと注意していたら携帯は割れなかったかもしれません。(前方見ていたが逆走ニキのスピード早すぎた)

もしくはそもそもバイク運転している時は携帯をズボンのポケットに入れるべきではなかったのかも。

すべての物事は自責。ぼくが好きな言葉でもあり生きる上で大切にしている言葉です。

 

しかーし今回はベトナム人のせいにさせてください。

逆走はまだ許せる。

しかしトップスピードで携帯見ながら運転はなし。

もしこの記事を逆走ニキが見てるんだったら次回から注意してね。

まぁ、彼はベトナム人だから日本語の記事読めないんですけどね。

大人しく携帯変えます。

 

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180904202241j:plain

今日もありがとうございます。