ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ココナッツコーヒーが美味しすぎる件について

ベトナムで最近はまっている飲み物それは

ココナッツコーヒー。

 

マイブーム:ココナッツコーヒー

趣味:ココナッツコーヒーです。

 

ベトナムのココナッツコーヒーがすごく美味しいんです…

ココナッツコーヒーは日本ではあまり馴染みがないかもしれませんがベトナムではたくさんのカフェのメニューにココナッツコーヒーがあります。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180830180512j:plain

 

ココナッツコーヒーはベトナムコーヒーとココナッツミルクを混ぜて作られたものです。

ベトナムコーヒーの苦味とココナッツの甘みがうまくマッチして絶妙に美味しい飲み物になってるんです✨

 

最近ではハマりすぎて今週4回ココナッツコーヒー飲んでます。

ココナッツコーヒ考えた人天才説あります。

 

今日行きつけのカフェの店員(顔結構かわいい、推定Bカップ)に

「You always drink a coconut coffee(あんたいっつもココナッツコーヒーしか飲まんやん)」

と言われました。

続けて彼女は

「However that is really good effect for diet.(でもココナッツコーヒーはダイエットにめっちゃ良いからね)」

って言ってました。

ココナッツコーヒーは味が美味しいだけでなく

美容やダイエットにも良いらしいです。

ココナッツミルクに含まれる栄養素には脂肪燃焼効果があって甘いのに太らない魔法のようなドリンクらしいです。

 

とにかくそのベトナム人が言うにはとにかくダイエットに良いよらしいです。

 

「That’s why I have nice body!!!!(だから私はナイスバディなのよ!!)」って言ってました。

これに関してはスルーしました。

 

彼女の言ってることを信じるか信じないかはみなさん次第です。笑

どうしても気になる方はネットで調べてみてください。

 

ぼくはダイエットにはあまり興味がないのでどっちでも良いです←

 

ぼくがホーチミンで一番美味しいと思うココナッツコーヒーのお店は”Cong cafe”です。(2018年8月30日時点僕調べ。信ぴょう性まぁまぁ)

 

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180830180537j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20180830180543j:plain

 

多くのホーチミンタクシードライバーさんはCong cafe知っていると思いますよ。

タクシーの運転手にもよりますが←(当たり前)

Cong cafeに行きたいと伝えるといけると思います。(適当)

 

ベトナムを訪れカフェに入った際、

何を頼もうか迷うと思います。

そんな時は!!!

ココナッツコーヒーぜひ飲んでみてください。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。