ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ベトナムでは土曜日も仕事しますよ

今日は土曜日ですがベトナムの工場は土曜日も平常運転です。

 

発注中の帽子案件の進捗確認のために今日は帽子工場に行ってきました。

 

ぼくの家から帽子工場まではタクシーで片道約1時間。。遠いです。

 

 

朝10時頃無事工場に到着しました。帽子案件の進捗はスケジュール通り順調でした。

 

今回の案件も納期に遅れることなく無事生産完了しそうです。

1時間ほど進捗確認、次の案件の打ち合わせなどを帽子会社の副社長と行い工場を後にしました。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180714164253j:plain

 

工場の様子の写真。

生産中の帽子はまだ公表できないので塗りつぶさせてもらっています。

200人ほどのベトナム人が細かい作業は手作業で帽子を生産しています。

 

6,7月は案件が多く非常に忙しい時期でした。

夏、日本ではイベント、ミュージックライブが多く開催されるために

それに向けてのグッズ製作の案件が多かったです。

 

最近は案件も落ち着いてきたので来週あたりベトナム国内をどこか旅してみようと考えています。

 

ダナンかムイネーどちらかに行ってみようと思います。

今日の仕事は進捗状況確認だけで終わりでした。

今はカフェに来てこの記事を書いています。

 

相変わらずベトナムコーヒーが美味しいです。

f:id:vietnamjapanmiru:20180714164347j:plain