ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ベトナム日常 帽子生産完了日本へ

今日は帽子の出荷日という事でベトナムの帽子工場に直接足を運んできました。

送り先などの最終チェックを朝からしました。

 

帽子の工場はホーチミンの12区にあります。

ちなみにぼくの家はホーチミンの1区。ホーチミンは1区から12区まであります。

ぼくの家から帽子工場まではタクシーで片道約1時間。

片道タクシー代は800円ほどです。1時間の乗車で800円。。安いです。

 

工場につき次第、今回の帽子の送り先、数量、カートン数などを副社長と確認しました。

 

今日出荷する帽子は現在日本で行われているあるミュージックフェスで販売されている帽子です。

合計5000この発注を受け生産そしてようやく発送までたどり着けました。

発注を受けて出荷までの今日までの1ヶ月間たくさんのトラブルが発生しました。

 

(生地がベトナムでは準備できないから日本で印刷してベトナムに送ったり、

帽子のでデザインデータが開けなかったりetc..)

小さなトラブル、大きなトラブル合計すると20以上はありましたが気合いで乗り切りました。

後は2日後無事通関などをクリアして日本に到着する事を祈っています。

 

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180710194223j:plain

 

最終チェック、副社長との打ち合わせが終わった後はカフェに仕事しにきました。

 

今日来たカフェは前から気になっていたカフェ The coffee house です。

注文したのは アイスモカ。49000VDN(約270円)。

f:id:vietnamjapanmiru:20180710194317j:plain

 

文字にハングルが使われているので韓国系のカフェだと思います。

内装は広く、リラックスできる空間になっています。

wifiも速いです。

The coffee house 仕事、勉強、読書、談笑などにオススメです。

 

仕事が終わった後はもちろんジムに行きますよ。

f:id:vietnamjapanmiru:20180710194354j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20180710194401j:plain

 

そういえば日本にトーレスがきますね!スペインの英雄。

先ほど公式発表されましたね。

しかもなんとぼくの地元のサガン鳥栖に加入です。

サッカーファンとしてはトーレスが日本に来るだけでも嬉しいのにそれがぼくの地元のクラブサガン鳥栖に来るとなると更に嬉しいです。

サガン鳥栖は現在下位に沈んでいるのでトーレスの力でなんとかJ1残留して欲しいです。

非常に期待しています。

トーレスサガン鳥栖加入によりぼくの会社もグッズ製作の案件がさらに増えそうです。忙しくなります!

 

今日も読んでくださりありがとうございます