ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ベトナムの伝説のコーヒー屋さんに行ってきました

今日は8:00に起床。

朝ごはんを作って支度して仕事のためにカフェへ。

 

今日の朝ごはんは肉2つと卵3つです。The高タンパク男飯です。

f:id:vietnamjapanmiru:20180711194856j:plain

 

今日はカフェTrung Nguyen Coffeeで仕事しました。

ここのカフェはベトナムでNO.1(自称)を謳っており、自分たちのことを”Legend coffee"と言っています。

圧倒的自信を誇っているカフェです。

ベトナムでは人気のあるカフェのようでホーチミン市内ではたくさんこのカフェを見ることができます。

自分たちをLegend(伝説 )と言っているだけあってCoffee、内装環境のクオリティは非常に高いです。

お店の中は清潔感、高級感あります。

f:id:vietnamjapanmiru:20180711194621j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20180711194624j:plain

 

客層の大半はベトナム人で中にはぼくのような外国人も見られます。

ビジネスパーソンも多く見られ何やら商談している人たちも多くいます。

コーヒー1杯値段は日本のカフェと同じくらいの値段がします。

ベトナムでは高い方で値段の高さでしっかり価値を示しています。

ぼく的にはドリンクも美味しいし環境も最高なのでベトナムNO.1(自称 )はあながち本当かもと思ったりしてます。

 

メニューの中には”Legemd Coffee”というコーヒーがあってそれは1杯なんと900円もするコーヒーです。

何が伝説のコーヒーかはわかりませんが

見た目は高級感のあるコーヒーが運ばれてきました。

 

味はLegend級の美味しさでした。

f:id:vietnamjapanmiru:20180711194709j:plain

 

ベトナムにある他のカフェよりも値段は少し高いですがベトナムを訪れた際はぜひ足を運んでみてください。

セレブになった気分を楽しめますよ。

夕方までは仕事、読書、英語の勉強をみっちり行いました。

f:id:vietnamjapanmiru:20180711194745j:plain

 

19:00からはサッカーをしに行きました。

ベトナムでは韓国人のチームに所属しています。

毎週月曜日、水曜日は韓国人たちとサッカーを楽しんでいます。

ぼく以外はみんな韓国人です。

唯一の日本人のぼくに対してみんな優しく接してくれます。

韓国人は基本英語話せるのでコミュニケーションは問題なくプレーできます。

気になる結果はいつも通りぼくのチームは負け。

ぼくのチームメイトはサッカーは好きだけど初心者ばかりなので基本的に負けます。

 

みんなサッカーを心の底から楽しんでいるような連中なので一緒にプレーしていて気持ちいいです。下手だけど。

f:id:vietnamjapanmiru:20180711194807j:plain