ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ベトナムで一番下なう

「何か凄い方なんですか??」 最近ツイッターでこのメッセージが届くことが増えました。

”ダサい”ってなんですか。誰か教えてください。

先日カフェでベトナムコーヒーを飲みながらパソコンを触っていると 隣から日本語が聞こえた。

自販機ってベトナム人使い方あまりわかっていないのになんでベトナムにあるの??

今日ベトナム人の友達に先日見つけた自販機の写真を見せてこれ知ってる??って尋ねてみました。

一か月で体重4kg減しました。。

ベトナムでのジム生活今日から復活しました。 長らく筋肉ケアを怠っていたぼくの身体はしぼみました。 9月15日ベトナムを出る前の体重は75.0kg 10月14日今日の体重は70.8kg オーマイガー 4.2kg減量。。 今日久しぶりにホーチミンで以前行っていたジムに行く…

ベトナム生活復活!!!

戻ってきましたベトナム ホーチミン。 約3週間ぶりです。 バンコクからホーチミンのフライトは約1時間半でした。 空港からはわくわくで家に帰りました。 空港から家までは必殺 Grab。 ようやく家に着きました。カバンから鍵を取り出して ドアを開けようとす…

タイで往復7時間かけてカフェにコーヒーだけ飲みに行ってきた話

こんにちは。 久しぶりの記事更新です。 最近サボってすみません。 今はベトナムにはいません。 現在はタイにいます。 タイでTinder開くとレディーボーイがたくさん出てきます。 しかもかわいいです。 街中にもたくさんのレディーボーイがいます。 みんなま…

渋谷のゴールドジムが半端なかった件

※今日の記事はやたら”半端ない”を多用しますのでご了承ください。 東京でやることがない。 同級生のみんなは平日の昼間働いている。 ベトナムだったら仕事があるが東京でニートのぼく。 なにしよう。 そうだ、ジムに行こう。 ということで行ってきました渋谷…

マニラでの最悪の思い出…

先週2泊3日でフィリピンのマニラへ行ってきました。 仕事ではなく普通の旅行です。 ベトナムからマニラへは飛行機で4時間半くらいで行けます。 マニラはフィリピンの首都。 経済発展都市として現状の成長を見たく訪れてきました。 だがしかしButフィリピン…

ベトナムでだけでなく日本でも筋トレしてます

親知らず抜歯が落ち着いて昨日は久しぶりのワークアウトをしてきました。 約10日ぶりのトレーニングです。 10日もトレーニングしていなかったためさすがに筋肉も落ちて身体が細くなっています。 10日前ベトナムにいた時の体重が75kgでした。 昨日ジムではか…

ベトナムから日本に帰国しました

久しぶりの更新です。 体調を10日ほど崩していてブログの更新を休ませていただいていました。 実はぼくは今ベトナムにはいません。 現在歯の治療のために日本に帰ってきてます。 今は地元の福岡で療養中です。 今回親知らずが原因で炎症を起こして体調を崩し…

xin chàoの謎に気付いたった。ぼくが初めて気付いた(自信あり)神回

昨日韓国人のWくんからこんなメッセージが届きました。 彼は韓国人ですが日本語がとても流暢です。 電気のスイッチ爆発したらしいです。笑 #ここはベトナム 明日午前中にベトナム人が修理に来るから立ち会ってくれないかとのこと。 ぼくは親知らずが炎症を起…

まじで歯が痛すぎわろた。ベトナムで歯医者さんにお世話になった件

今日ついにベトナムの医療機関にお世話になりました。 歯医者です。 ちなみにぼく歯医者大嫌いです しかし先日からの親知らずからの炎症が原因で頬が腫れ上がり、 風邪に似た症状が身体に出ていてキツかったので止むを得ず歯医者さんに行ってきました。 ベト…

ベトナムで歯が痛いってどうすればいいんでしょうか。

ベトナム昨日朝4時。 口の中の痛みで飛び起きました。 歯が痛い。 上の歯と下の歯が上手く噛み合わさらない。 奥歯を見てみると歯茎を押し出そうと頑張っている歯。 鏡で顔を確認するとあきらかに腫れているほっぺ。 ついにきました親知らずです。 10代後半…

ベトナム語やっぱり勉強しとけばよかったと思った日

ぼくはベトナムで毎週月曜日と水曜日サッカーしています。 昨日は月曜日だったのでサッカーしてきました。 ぼくは韓国人チームに入れさせてもらってプレーさせてもらっています。 日本人はぼくだけです。 試合する相手チームは主に韓国人チームorベトナム人…

ぼくがベトナムで筋トレやっていてよかったと思うこと

ベトナムで日々筋トレをしていてメリット、良かった点をいくつか紹介していきます。筋トレは最高のソリューション

ベトナム語の勉強やめた理由

何日か前の記事でも同じ事を報告しましたが、 先日ぼくは1ヶ月ほど続けていたベトナム語の勉強を辞めました。 潔くきっぱりと諦めました。 今日は辞めた理由を自分で再認識させるためにも少し詳しく書いていこうと思います。(改めてこのブログはぼくへの備…

ベトナムのローカルレストランで死にかけた話

タイトルに書いてあるように今日ローカルレストランでひどい目にあいました。 僕は記事タイトルを決める際 記事内容をすこーしほのめかす程度、もしくはイメージできるよう意識しています。 ただ、今日は違う、違うンゴ。 記事内容のオチを記事タイトルにし…

ベトナム人が新しいiPhoneを持ちたがる理由

ベトナムは今午前3時半。 眠い目をこすりながら気合いでブログを書いています。 今日は遊んでいて家に帰ってくるのが遅くなりました。 今日は なぜ給料があまり高くない多くのベトナム人が新しいモデルのiphoneを持っているのか。が判明したので簡単に書い…

ぼくが筋トレを続ける本当の理由

ぼくは筋トレをかれこれ約1年半続けています。 本格的に筋トレをし始めたのはカナダに住み始めた時です。 去年2017年の4月からです。 その頃から頻繁にジムに行くようになりました。 また、体を大きくするために日々の食事にも気を使うようにもなりました。 …

ベトナム人と拳で✊語った日

今日朝仕事をするためにバイクでスタバに向かっていました。 一方通行の道を走っていると 逆走してくるベトナム人が向かってきました、しかも携帯見ながらのトップスピード運転。この道は我が道だぜー。俺以外には人はいない、なぁ、そうだろ?運転。 ぼくが…

ベトナム人の女の子のレビュー 第1弾

ベトナム人の女の子と昨日tinderでマッチしました(56678回目)。 メッセージのやり取りをしていると夜会うことに…! 顔は普通年齢は20歳です。 設定画像の写真がロリ顏すぎて会うまでは正直怖かったです。 「こいつ、本当に20歳か…?17歳にも見えるけど…」 ま…

9月2日は今年最後のベトナムの祝日 店閉まりすぎわろた(わらえん)

今日9月2日はベトナムの建国記念日です。 ベトナム民主共和国が独立宣言により成立。 東南アジア初の社会主義国家が生まれた日です。 独立記念日とあって街のあらゆるところにベトナムの国旗があります。 タクシーの上にも国旗が飾られています。 今日はベト…

ベトナムの警察について

昨日はベトナムでのバイク事情について書きましたが 今日はベトナムの警察について書いていこうと思います。 ベトナムでバイク運転する人に多いのが警察に捕まった話です。 今日はベトナムで警察に捕まった時の対処法を書いていきます。 ベトナムで警察に捕…

ベトナムでのバイクレンタル方法(超簡単)

ぼくのベトナム生活で欠かせないもの”バイク”。 ベトナム生活の基本的な移動手段はバイクです。 ベトナムで一番乗られている乗り物はバイクで 老若男女誰でもバイクを運転しています。 ぼくはバイクを1ヶ月毎にレンタルしています。 ホーチミンの”Nguyen Thi…

ココナッツコーヒーが美味しすぎる件について

ベトナムで最近はまっている飲み物それは ココナッツコーヒー。 マイブーム:ココナッツコーヒー 趣味:ココナッツコーヒーです。 ベトナムのココナッツコーヒーがすごく美味しいんです… ココナッツコーヒーは日本ではあまり馴染みがないかもしれませんがベ…

自分の身体へ13000円投げ銭しました。

今日は朝7時に起きてカフェで仕事してきました。 僕の家の周りには徒歩5分圏内に4,5件ほどカフェがあるので便利です。 朝起きて家にいると二度寝してしまいそうだったのでとりあえずパソコンをバックに入れて外に出ました。 カフェまでの道のり〜 8:30には電…

ベトナムで薬はどこで買う? 保存版

先日ベトナムで生活していて初めて風邪をひきました... 2,3日で治るかなと最初はあまり気にかけていませんでしたが 4日経っても症状が治まらなかったので薬を買いに行きました。 ベトナムでは街中にローカルの薬屋さんを見かけます。 こんな感じ↑ そこに可愛…

ベトナムで死にかけた話

お久しぶりです。 最近更新できてなく申し訳ありません。 先週の金曜日から今日(月曜日)まで体調を崩して寝込んでいました... ベトナムに住み始めて初めて風邪をひきました。 症状は頭痛、鼻水、発熱でした。 おそらく発熱していたと思いますが体温計を持っ…

ベトナムでの食生活

今日はベトナムでの食事について書いていこうと思います。 ベトナム料理は基本的に美味しいです。 そのためベトナムで日本人の人が食に困ることはほとんどないんじゃないかな〜と思います。 日本人の方でベトナム料理が合わない!って人はあまり見たことがあ…

ベトナムでも読書はぼくの生活の一部

昨日は月曜日でしたが特に仕事がなかったので 家にこもって1日中本を読んでいました。 ベトナムには日本から何冊か本を持ってきてました。 また、ホーチミンの大きい本屋には日本語の本コーナーがあります。 そのためベトナムで本を手に入れることは難しいこ…