ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

マニラでの最悪の思い出…

先週2泊3日でフィリピンのマニラへ行ってきました。

仕事ではなく普通の旅行です。

ベトナムからマニラへは飛行機で4時間半くらいで行けます。

マニラはフィリピンの首都。

経済発展都市として現状の成長を見たく訪れてきました。

だがしかしButフィリピンへ行った時は親知らずの病気の真っ只中…

まさにピークでした…

まーだ親知らずのこと引きずるのかよお前…って思う方が多いかもしれませんがそれくらい辛かったんです今回の親知らずからの炎症が…

 

ベトナムからフィリピンに向かう飛行機の中はまさに地獄でした。

せまーいLCCの飛行機のシートで4時間半悶え苦しみようやくフィリピンに。

マニラの空港に到着しました。

最近気づきましたが東南アジアの国々の空港って似てませんか?

ベトナム、タイ、フィリピン、インドネシアetc.. どこの主要都市の空港も似たように作られていると感じるのはぼくだけでしょうか。

まぁ、そんなことはどうでもいいんです。

とにかく体調が悪いぼくはいち早くホテルのベットで寝たかった。

まずはタクシーを捕まえる必要がある。

これも東南アジアの空港あるあるなんですが空港にいるタクシーの運ちゃんの絡みがウザすぎる。

客引きだるすぎわろた。

下手くそな英語で絡んできて高い料金を伝えてくる。

体調が通常運転のぼくなら

「まーたこいつらやってんなぁw」とか思いますが

今回だけはそうはいかなかった。

体調悪い時に彼らに絡まれるといつもの58億倍ウザく感じます。しかもしつこい。笑

交渉する元気がなかったので交渉が必要のないタクシーを使うことにしました。

そうです、必殺 Grabです。

このアプリは改めて神アプリ。

Grabが最高なのも東南アジアあるあるの一つです。

マジでオススメ。旅先でのストレスが半分くらい減ります。

東南アジアの旅のストレスの大半がタクシーの運ちゃんとの言い争いです。

それがなくなるのはまぁデカイ。

空港の出入り口で1.5GBのSIMカードを700円くらい(身体フラフラすぎて値段覚えてないです。笑)で購入して。Grabタクシーでホテルへ。

 

2泊3日ホテルで寝て過ごしました!!!!!!

今までの旅行で一番ホテルで過ごした旅行でした^^

一応写真載せときますね^^

f:id:vietnamjapanmiru:20181002000517j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20181002000521j:plain

 

あ、これはホテルが断水して近くのコンビニに水を買いに行く途中の道です^^

体調崩してる時に限ってホテル断水しました^^

水が全く出なかったです^^

シャワー浴びれず、もちろんトイレも流れませんでした^^(汚い)

ホテルでずっと寝てたのでそんなに身体汚れてなかったのでよかったです。

歯磨き、手洗いはコンビニで買ったお水で行いました。

ちなみに断水も東南アジアあるあるの一つです。

 

ベットで寝て過ごして2日後フィリピンを出る日がきました。

このまま帰るわけにはいかねぇ…

最後になにかフィリピンでやりたいと思いスタバに行きました。

その写真がこちら

f:id:vietnamjapanmiru:20181002000602j:plain

親知らずからの口の腫れを隠すためにプラスチックカップを口に当てて撮影しました。

 

フィリピンでの思い出は一言で表すと

”断水”

他には思い出ないw

一つ学んだのは体調悪い時に旅行行くものじゃないです。笑

では、おやすみなさい。