ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ベトナムでのぼくの日常

今日のホーチミンは朝から雨。

 

ベトナムは基本的に5月~10月は雨季。

 

一日中雨という事はないですが1日に1回は2~3時間くらい雨が降ります。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180706204635j:plain

 

朝は8:00に起床して家の近くのお店でバインミーを食べました。

ぼくの家の近くのバインミー屋さんベトナムで一番バインミーが美味しいお店説あります。(ぼく統計)

バインミーとはベトナムの代表的な食べ物です。

バインミーベトナム語で”パン”という意味。

フランスパンに具をはさんだサンドイッチのことです。

一般的にはフランスパンににんじん、レタス、きゅうり、パクチなどをはさんで出来上がりです。

お肉、チーズ、卵を入れてくれるお店もああります。

ぼくは基本的に毎朝バインミー食べます。

値段はお店で食べると30000VD(150円)ほど。

路上の屋台で食べると10000(50円)のところもあります。安い。。

しかし路上は衛生面が気になります。炎天下の中具材を外に出して営業していますから。

路上のバインミーベトナムで食べる際は自己責任でお願いします。

僕はまだ路上のバインミーには挑戦したことないです。

一生挑戦したくないです。

 

 

バインミーを食べた後はカフェにこもって仕事。

電話での打ち合わせ、ネットでの貿易の手配が可能なので基本はカフェで仕事しています。

10:00から14:00くらいまで仕事頑張りました..

昼からはジムへ。1時間半みっちり筋トレ。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180706204728j:plain

 

ジムの後は家の近くのカフェでブログを書いたり、英語の勉強をしています。

ベトナム語の勉強もうそろそろ本格的に始めようと考えています。

 

集中が切れてきたので後少しで家に帰ろうと思います。

家に着いてからはもちろんW杯みますよ。ベトナムでもW杯は大人気。

 

ブラジル対ベルギー。楽しみですね。

ぼく的には日本を倒したベルギーに勝って欲しいです。

ベルギーがブラジルに3-0くらいで勝って日本の方が強かった!みたいな事言って欲しいですね。