ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ぼくがベトナムで筋トレやっていてよかったと思うこと

今日はぼくが日々筋トレしていて良かったこと、メリットについていくつか書いていきます。

 

1つめ 筋健康になる。

筋トレをしていると自然と健康になります。

筋肉の管理のため、筋肉を大きくするために

栄養があるものを食べるようになるためです。

特にたまご、肉、ブロッコリーは最強説。

逆に言うと筋肉のために体に悪いものは食べなくなります。

今ではファストフード、スナック類は食べなくなりました。

アルコールを飲む回数も格段に減リました。

健康って素晴らしい。

 

2つめ 関わる人間が変わる。

ジムに行き始めるとジムにいる人と自然と仲良くなります。

ジムにいる人間は日々自分を高めている意識が高い人ばかりです。ベトナムでも同じようにジムにいる人間はレベルが高い人が多いと感じます。

特に朝 出社前の時間帯などは熱い人間が多いです。朝早起きして自分を高める人は控えめにみても素晴らしい人ばかりです。

ぼくはベトナムでジムでお互いに高め合える素晴らしい人にたくさん出会えて今でも仲良くしています。たまにゲイもいるけど、むしろゲイほど優しかったりします(セックスするためにな)。カナダに住んでいるときは何度話しかけられたことか…

 

 

筋トレをしていて最大のメリットは

"男として自信がついたこと”です。

 

筋トレをしていると自信がつきます。

まずは体が大きく、また力が強くなるので男として自信がつきます。

また、継続は力なりという言葉があるように

筋トレを続けて筋肉がついてくると”何かを続けた自分自身に”自信がつきます。

 

ぼくは男である以上に”自信”ってすごく大事と思っていて

また、自信から生まれる”余裕”が大事だと考えます。

 

街で自信なさそうな人だったり、余裕がなさそうな人を見ると

「とりあえず筋トレすれば良いのに」って。

とりあえず筋トレしろ。って言葉はぼくはあながち間違っていないと思っていて

筋トレして人生成功した!とはならなくても

筋トレして人生変わった!とはなるとぼくは思います。しかも確実に良い方向に。

ぼくの場合でいうと上に書いた

健康、人脈、そして自信、余裕が変化しました。

その他、目標が増えた、日々のモチベーションが上がった、外国人にモテるなどなどあります。

 

筋トレを日々頑張っているとアンチ筋トレくんたちから

ジム代、サプリ代などで筋トレはお金がかかる!

っていう声をよく聞きますが筋トレしててもしてなくても出費はあまり変わらないとぼくは思います。

 

なぜなら筋トレしてるとファストフード、スナック類、アルコールにお金を使う機会が極端に減ります。

飲み会に行くことも減ってお金は逆に余ります。

 

別にぼくは絶対にお酒を飲むなって言っているわけではないです。

正直言うとぼく自身そこまでストイックにはしていません💧

ぼくはジュースを飲むときは飲みますし、お酒もたまに飲みます。

ただ”機会”が少なくなっただけです。でも日々制限、我慢はしています。

 

そもそも何も制限しないで良い身体を得たいって人は考え甘すぎなんですよねぇ💧

何かを捨てて何かを得る。生きていてよく聞くこの言葉は真理だとぼくは思っていて

ジムに行くお金の余裕がなければ飲み会行く回数を減らせばいい

ジムに行く時間がなければ家でテレビ見る時間を削ればいいと思うんです。

 

それが嫌だ!って人は一生デブでいいと思います。

筋トレだけじゃなく他の物事でも同じこという人多くて

そういう人たち見ると「筋トレしよ!」って言いたくなりますが他人の人生に関与するのはすごくエネルギーを使うことなのでいつも彼らをスルーしてます。

 

筋トレさいこ~

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180910205724j:plain