ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ベトナム在住英語話せる福岡人大学生22歳です

はじめまして

福岡の大学生です。

現在学校を2年休学して東南アジアの国、ベトナムで仕事をしています。

22歳の男性です。

休学1年目はカナダで英語を学びました。

 

 

 

 

このブログは僕がベトナムで生活して、働いていく上で面白かったもの、学べたもの、驚いたことなどを書いてみんなに共有する、また自分に再認識させる備忘録なようなものです。

 

ゆくゆくはこのブログが元で東南アジアまたはベトナムで働きたい学生、社会人または進出したい日系企業の参考になればと考えています。

 

もっと言うとこのブログで日系の企業から僕に仕事がくれば最高です←

 

 

まぁ、まとめると日本人の大学生が超経済発展期のベトナムで生活してなおかつ仕事できるなんて滅多にない。

むしろラッキーなのでその経験を最大限に活かすためにブログ始めました。

 

ただベトナムで仕事してもおもしろくないですし

せっかくの貴重な体験をさらに価値あるものにしていこうと思い立ったわけです。

 

 

 

時間があるときにブログは更新していこうと考えています。

基本的に夜は一人でカフェで仕事だったり、言語(英語、ベトナム語、韓国語)の勉強をしているので休憩時間に書きまくろうかと。

 

時間がある人は僕のブログ読んでくれたら嬉しいです。

適当にネットサーフィンだったりするよりは僕の記事のほうが役に立つと僕は信じてます。

 

 

ネットサーフィンを否定してるわけじゃないです。

ただ僕のブログ読んで欲しいだけです。

 

おもしろくなかったら読むのやめていいんで。

5記事に1記事くらいはおもろいのあると思います。

僕は海外でトラブルにあってします症候群なのでお楽しみに。

 

今まではタイでバイク事故にあって死にかけたり、

インドネシアで自分よりでかいゲイに薬飲まされて襲われそうになったり、

インドで4階から落ちて死にかけたり 、

また、インドでストリートチルドレンに刃物で恐喝されてマジで死にかけたり、

その後はインドの食べ物があたって病院に入院したり、

NYで買って1ヶ月にも満たないiphone8無くしたり etc..

書くと終わりが見えない…ベトナムでも何か起こると思う。

 

次の記事は僕がベトナムで働くことになった理由と働く上でやりたいことを書こうと思います。