ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ベトナムで薬はどこで買う? 保存版

先日ベトナムで生活していて初めて風邪をひきました...

 

2,3日で治るかなと最初はあまり気にかけていませんでしたが

4日経っても症状が治まらなかったので薬を買いに行きました。

 

ベトナムでは街中にローカルの薬屋さんを見かけます。

f:id:vietnamjapanmiru:20180828201340j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20180828201350j:plain

 

こんな感じ↑

 

そこに可愛いおばちゃん(おじちゃん)がいるので

症状を伝えると症状に合わせた薬を用意してくれます。

しかし、ベトナム語を話せないぼくは症状を伝える手段がないので

とりあえずGoogle

ベトナム 風邪薬”

と検索すると優秀な方たちがベトナムでの薬のレビューをまとめてくれていました。

 先人方ありがとうございます泣

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180828202807p:plain

 

薬の紹介画面をスクリーンショットして薬局へ。

 

スクリーンショットを指差して

「これがほしい」と伝えると

スクリーンショットと同じ薬をもらえました。

値段は4錠で5000VDN(25円)でした。

1錠約6円。笑

ベトナムに住んでいることを再認識した瞬間でした。

今回ぼくが購入した薬はDelcogen(デルコゲン)という薬です。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180828202833j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20180828202835j:plain

 

薬は開けるとこんな感じです。

黄色と赤。大丈夫かなこれ。笑

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180828202850j:plain

 

寝る前にのみました。

今日起きたら発熱と頭痛の症状は収まっていました。

鼻水はめちゃくちゃ出てます。

 

もうそろそろ鼻水かみすぎて

鼻の下が痛いです。。

 

ベトナムの薬は

安くて強い!

魅力的です😆