ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ベトナムで死にかけた話

お久しぶりです。

最近更新できてなく申し訳ありません。

先週の金曜日から今日(月曜日)まで体調を崩して寝込んでいました...

 

ベトナムに住み始めて初めて風邪をひきました。

症状は頭痛、鼻水、発熱でした。

おそらく発熱していたと思いますが体温計を持っていなかったので計測できませんでした。

予想では38度後半くらいですね。たぶん。。

体温計で熱を測って自分の予想より熱が高かった場合

さらに体が重く感じるのでぼくは体温計で熱を測るの好きじゃないです💧

 

ベットからでれないくらいきつかったのでもちろんジムも行けなかったです。

ぼくの筋肉は明らかにしぼみました。。

 

人間はジムでトレーニングした後は免疫力が低下します。

そのためぼくは風邪ひいたときはジムに行かないです。

さらに症状が悪化する可能性もあるので。。

本当はめちゃくちゃ行きたかったんですけどね💦

 

とにかく症状がきつくて家ではたくさん寝てました。

コンビニでポカリを買い溜めしてポカリを主食にして生きてました。

 

風邪ひいてないときは

「風邪で学校休む人は甘えてる

風邪なんて余裕だろふふふーん♪」って感じですが

 

いざ自分が風邪を引くとこの世で一番苦しんでいるのは自分でこれ以上の苦しみはないよな。

って感じになるのはぼくだけでしょうか。。

ましてや睡眠をとっていて起きた瞬間のあのなんとも言えない気持ち悪さ。。

風邪をひいていて睡眠からの起きた瞬間のきつさがぼくは嫌いです。

 

今回のぼくの風邪はとにかく鼻水がすごかったです。

飲んだポカリ全部が鼻水になったんだと思います。。

f:id:vietnamjapanmiru:20180827200019j:plain

 

これをやると小さい頃よくお母さんに

「鼻水テッシュはゴミ箱に捨てなさい!!

テーブルに置くと金がテーブルに移る!!」

と怒られていたのを思い出します。笑

 

金曜日から昨日(日曜日)まではきつくてベットから動けなかったので

薬も買いに行けませんでした。

 

ベトナムで風邪をひいたことがなかったので薬を持っているはずもなく

もだえ苦しんでいました。

それでも希望を捨てずにバッグの中などを探していると

「コロンッ…」

なんとバッグからバファリン出てきました。笑

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180827200052j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20180827200053j:plain

 

求めていた薬です。

そのときぼくは

バファリンって風邪薬か??」と

CMで「頭痛にバファリン♪」というフレーズを聞いたことがある限り頭痛薬じゃないか?

と考えましたが

そのときはまずは薬。とにかく薬がほしい状態でした。

この頭痛、鼻水、発熱のどれかを和らげてくれればいいと願い昨日バファリンを摂取しました。

そして今日体調は少し良くなりました。

発熱、頭痛は少し収まりました♪ 鼻水はまだたくさんでます。

 

今日はなんとか外に出れるくらいまでは回復したので今から薬を買いに行こうと思います。

 

明日には体調万全になることを祈ります。

健康は最高の資産です。。