ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ベトナム ベンタン市場の嘘か本当かわからない話。

ホーチミンの有名観光スポットの1つ

 "ベンタン市場”

今日はベンタン市場についてベトナム人の友達から面白い話を聞いたので

この記事で共有しようと思います。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180817222559j:plain

 

ベンタン市場は靴、洋服、鞄、財布、インテリア、生地、食べ物etc..

とにかく何でもある市場です。

日本からホーチミンに観光に来た人々はほぼ必ずベンタン市場を訪れると思います。

今日はベンタン市場の洋服、靴についての都市伝説的な話を聞きました。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180817222712j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20180817222714j:plain

 

写真の女の人は通称”おばちゃん”

偽物なのに本物と同じ値段で売りつけてくる生き物。

お互い生活がかかっているため値段交渉は必須。

10000を超える値段交渉を乗り越えてきてるためメンタルは強い。

ただ帰るふりをすると譲歩してくれることが多い。

基本的には性格は温厚、優し生き物だ。

 

ベンタン市場で売られている洋服、靴は

ナイキ、アディダスアンダーアーマーなどのスポーツブランドが多いです。

 

基本的にベンタン市場にあるものは安く買えるけど偽物。という認識があります。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180817222810j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20180817222811j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20180817222812j:plain

 

しかし、今回話では実際には本物も紛れているとか紛れてないとか。

理由としては

ベトナムにはナイキ、アディダスの正規の生産工場が存在します。

そこで働くベトナム人が幾つかの商品を

隠れてパチってベンタン市場に卸しているとか卸してないとか。笑

そのため数ある商品の中にも本物が紛れている可能性があるらしいです。笑

 

パチったということはタダで仕入れたことです。

そのため市場で売られている商品は値段がついていない。

むしろ彼らからすれば仕入れ値は0だから

売れればいくらでもいいや。という認識だとか。

 

ベンタン市場の都市伝説はここまでです。

信じるか信じないかは読者さん次第ですね。

 

 

もし適当に手に取ったナイキのタンクトップが本物だったらラッキーじゃないですか?

まぁぼくが先日買ったナイキのタンクトップは購入して2週間でナイキのロゴマーク取れたんですけどね。

 

ベンタン市場でショッピングする際はぜひクオリティより安さを楽しんでください。