ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ベトナムのコンビニには何が売ってある?? 【ファミリーマート編】

ベトナムホーチミンには日本と同じようにたくさんのコンビニが存在します.

ホーチミンにはセブンイレブンファミリーマートミニストップサークルKがあります。

その中でも今回はベトナムのコンビニって何があるのー??って方々に向けてベトナムのファミリートマートには何が置いてあるのか

今回書いていこうと思います。

基本的ベトナムのコンビニで売られている商品は日本のコンビニとは変わりません。

食べ物、スナック、飲み物、アルコール、インスタント麺、生活用品etc…

値段は日本のコンビニの商品の約半分くらいの値段です。

今回はいくつかの商品をピックアップして紹介していきます。

f:id:vietnamjapanmiru:20180819180003j:plain

 

まずは食べ物部門から

コンビニの食べ物の代表格と言ったらまずは”コンビニ弁当”

どこのコンビニも必ずあります。

サッカー日本代表で例えるならば本田圭佑選手ですね。

コンビニ弁当のラインナップはこちら

f:id:vietnamjapanmiru:20180819180025j:plain

 

ご飯系、麺系があります。

ベトナム料理を主とした弁当が並んでいます。

値段は25000VDN~30000VDNの間くらいです。

日本円で大体120円 ~150円くらいです。安いです。

味は普通に美味しいです。

味付けがしっかりしている印象です。

時々日本料理の弁当も置いてあります。

今日は売られてありませんでしたが時々”トンカツ弁当”あります。

値段は他の弁当より少し高く300円〜くらいだったと思います。

日本人のぼくからするとトンカツ弁当が300円だったら安く感じます。

 

他には写真に写っている通りおにぎりも置いてあります。

値段は約12000VDN~(60円~)です。

日本のおにぎりの値段の約半分くらいの値段ですね。

中身は鮭、ツナマヨ、などなど。日本と変わらないです。

 

飲み物です。

f:id:vietnamjapanmiru:20180819180054j:plain

 

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180819180115j:plain

 

おーいお茶 25000VDN(120円)もあります。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180819180155j:plain

水は5000VDN(25円)です。

日本の水の値段の4分の1くらいの値段です。

 

ビールは写真撮るの忘れてましたが70円くらいです。

サッポロビールもあってそれは値段が200円くらいします

 

インスタント麺コーナー

f:id:vietnamjapanmiru:20180819180223j:plain

 

The ベトナムのインスタント麺

PHO フォーのインスタント麺もあります。

60円くらいですね。リーズナブルです。

 

出前一丁45000VDN(220円)ありました。

f:id:vietnamjapanmiru:20180819180239j:plain

 

パンコーナー。

値段は基本的に日本のパンの半分くらいの値段です。

f:id:vietnamjapanmiru:20180819180258j:plain

 

スナックコーナー。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180819180310j:plain

 

コアラのマーチもあります♪

f:id:vietnamjapanmiru:20180819180324j:plain

 

日用品コーナー

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180819180348j:plain

 

 

日本製品もありました。

日焼け止め185000VDN(920円)です。

やはり日本製品だとほかの製品に比べると割高な印象です。

f:id:vietnamjapanmiru:20180819180406j:plain

 

 

食べ物、飲み物、インスタント麺、日用品など

ファミリーマートは他のコンビニと売られているものはあまり変わりません。

 

しかし、ぼくはベトナムのコンビニの中で圧倒的にファミリーマートが好きなんです。

セブンイレブンよりもミニストップよりも圧倒的にぼくはファミリーマートに行く回数が多いです。毎日行きます。

 

 

その理由がこれです。

ゆで卵。

f:id:vietnamjapanmiru:20180819180427j:plain

 

ファミリーマートにはレジの横に必ずゆで卵が常備されています。

素晴らしい。いやぁ、素晴らしい。

 

何が素晴らしいかって?

 

ゆで卵はプロテイン、つまりタンパク質ですね。

タンパク質を簡単に手に入れることができる点が素晴らしいんです。

しかも値段はゆで卵1個5000VDN(25円)。

卵1個に含まれているタンパク質は約6g。

6gのタンパク質を25円で得ることができるんです!!!!

60gタンパク質摂取しても250円です!!!

圧倒的コスパの良さ。いやぁ素晴らしいです。

ファミリーマートはつまり筋トレしてる人たち。ワークアウターの味方です。

ぼくは毎日”ファマリーマートさん”でゆで卵4個お世話になっております。

お世話になりすぎてファミリーマートさんと呼んでしまいましたが

それくらい好きなんです。

ベトナムではファミリーマートさんにぼくの身体を成長させてもらっていると言っても過言ではないです。

ゆで卵なんて自分で調理すればいいじゃないか。

っていう人もいると思いますがナンセンスです。

手間暇かけずに6gのプロテインを25円という安さで手に入れれる点が素晴らしいんです!!

まずレジの横にゆで卵を販売するという点が素晴らしくないですk..?!!

 

これ以上ゆで卵、ファミリーマートについて書くときりがないのでここまでにしておきますね。

エキサイトして申し訳ありません。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180819180457j:plain

 

最後にコンドームコーナーの写真をはって落ち着きましょう。

右上の細長いやつはローションですね。

 

 

どうでしょう。ベトナムのコンビニに何が売られてあるか

少しはイメージできましたでしょうか。

何度も言うようですが基本的に日本のコンビニと変わらないです。

 

ベトナム訪れた際にはぜひ直接足を運んでみてください。

非常に便利ですよ♪

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。