ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

タイで往復7時間かけてカフェにコーヒーだけ飲みに行ってきた話

こんにちは。

久しぶりの記事更新です。

最近サボってすみません。

今はベトナムにはいません。

現在はタイにいます。

タイでTinder開くとレディーボーイがたくさん出てきます。

しかもかわいいです。

街中にもたくさんのレディーボーイがいます。

みんなまぁまぁかわいいです。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20181010230232j:plain

3年ぶりのタイ。

3年前には東南アジアをバックパックしていた時に訪れました。

3年前はチェンマイでバイクで道路を運転していると事故りました。

詳しく書くと

高速道路を走っていると合流地点で横から車で来て車体を体にぶつけられました。バイクが車に勝てるわけもなく転倒。

かるく走馬灯見ました。

タイの運転手は曲がる時見ないんです。

というかなぜが曲がった後に見ます(なんで…?)

血だらけの手と足を頑張って使ってバイクを運転して宿に戻りました。

宿のおばちゃんが血だらけのぼくを見てなぜか微笑みました(なんで..?)

優しく止血をしてくれて包帯を巻いてくれました。

その時バックパッカーとしての旅はまだ半分くらいでしたが必殺 自然治癒でなんとか乗り切りました。

 

バイクで事故ったというあまりいい思い出がないタイ。

今回こそは良い思い出を残して帰りタイ!!ということで

行ってきました!ビーチ!!

タイと言ったらビーチです!!

サメット島、サムイ島、ラン島 etc..

すごく綺麗なビーチがタイにはたくさんあります。

その中でも今回はタイから日帰りで行くことができる”ラン島”に行ってきました!

タイに行く前に

1年前までタイでプロサッカー選手をやっていた知り合いの方にタイに行くことを伝えると「タイは今雨季だぞwww」と言われましたw

んー、厳しい世界!w

 

でも、そんなの関係ねぇ

 

ぼくの日頃の行いから考えて必ず晴れる。

そもそも最近はツイてなさすぎる。

高熱出たり、親知らずで炎症起こしたり、それで日本に帰国することになった。

もうそろそろ良いこと起きても良いんじゃないか。そう必ず晴れる!

 

行ってきましたラン島!

ネットで”バンコクからラン島”と検索すると

賢い先人様たちが丁寧にアクセス方法をまとめてくれています!

今回ぼくもラン島へのアクセス方法の記事を書いてPV数稼ごうとたくらみましたが

書いてる人がめっちゃ多いのと先人様の記事が普通に分かりやすかったので潔く諦めました!

なのでこの記事を見てもラン島へのアクセス方法を知ることはできないのでご注意ください^^

さて賢い先人様たちの教えをもとにラン島へ向かう日がやってきました。

朝起きてすぐに窓に向かいます!

注目の天気は・・・

 

 

晴れ!!!

 

これでもか!ってくらい晴天!!

ほら見たことか!神はいるんだ!ありがとう! 

 

準備してバンコクのバス乗り場へ。

ラン島へ行くにはフェリー乗り場があるパタヤまで向かいます。

バンコクからパタヤまではバスで2時間半ほどかかりました。

バスに乗って2時間が経過した頃異変が起き始めます。

 

外が暗いんです。

なんとまぁ。

暗いwww

窓から空を見上げると気象予報士じゃないぼくでもわかる。

これは一雨くる。。

パタヤに着いた頃には土砂降りの雨。

さすが雨季wwwww

だがしかしBut! こんなのは想定の範囲内です!!

なぜならぼくはベトナムで何度もスコールによる大雨を経験しました!

東南アジアの大雨は長くても3時間くらいで止むんです!

短い時には30分で止むことも!

なのでパタヤからラン島へ向かっている途中にこの大雨は止むだろうと推測してフェーリー乗り場へ向かいます!

 

フェリー乗り場への道のり タクシーで向かいました

街が水没しています。。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20181010230317j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20181010230318j:plain

 

まるで川の中を運転してるみたい…

フェリー乗り場からラン島へは船で30分ほど

ようやくラン島に到着しました。

気になる天気は・・・

 

 

大雨!!!

街が水没するくらいの大雨ですw

もうやだw

雨も止まずおとなしくカフェでコーヒー飲んでバンコクに帰りました。

往復7時間かけてコーヒー飲みに行ってきましたw

もう帰りタイ(笑)

 

f:id:vietnamjapanmiru:20181010230421j:plain

 

今日もありがとうございます。