ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

読むだけで自分がまるでベトナムで生活しているかのように錯覚してしまうブログ

今日は朝7時くらいに起床しました。

起床してから8時半までは読書してました。

久しぶりに「海賊と呼ばれた男」読んでました^ ^

結構ページ数がある本なので1時間半かけて読んでも全部は読み終えれなかったです。

続きはまた明日読みます。

f:id:vietnamjapanmiru:20180816233056j:plain

 

 

 

読書の後は身支度して外に出ました。

ベトナムでは基本タンクトップ、短パン、サンダルです。

暑いので。。

 

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180816233122j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20180816233123j:plain

 

全部黒です。全身黒なので日光吸収して暑いです。

結局暑いです。笑

日本でタンクトップだと少し目立つかもしれませんね。

日本で夏を2年ほど過ごしてないのでは今はわかりませんが。

 

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180816233139j:plain

 

ぼくの家の前のストリートです。

なんだか殺伐としてます。

道端では果物、野菜、お肉などが売られています。

f:id:vietnamjapanmiru:20180816234429j:plain

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180816233200j:plain

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180816233230j:plain

このお肉炎天下の中で大丈夫か。っていつも思っています。

ここでぼくがお肉買うことはないでしょう。。笑

 

 

朝ごはんはいつも通りアボカドースムージを飲みました。

1杯20000VDN(100円)です。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180816233259j:plain

f:id:vietnamjapanmiru:20180816233300j:plain

飲んだ後に写真撮ってないことに気づいて

飲み終えた後の写真撮りました。 意味ねぇ。。

でもまぁ、このカップの中に緑色のスムージー入ってることをイメージしてください。←

 

 

アボカドスムージー飲んだ後はカフェに向かいました。

歩いて10分くらいで着きます。

 

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180816233325j:plain

オーダーしたのはカフェラテです。

59000VDN(300円)

f:id:vietnamjapanmiru:20180816233501j:plain

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180816233518j:plain

 

オバマ大統領のスピーチリスニングして

シャドーイング。スピーキングしました。

オバマ大統領のスピーチリスニングスピーキングの勉強に最適だとぼくは思います!

オススメです。

リンク貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=R2Zo8vHOgaM&t=1387s&list=WL&index=46

↑動画

 

https://www.japantimes.co.jp/news/2017/01/11/world/politics-diplomacy-world/yes-can-yes-yes-can-full-text-obamas-farewell-speech/#.W3LExNj7Su4

スクリプト

 

スピーチの動画は基本的に1単語ずつ力強く綺麗に発音してくれるので聴きやすいです。

特にオマバ大統領のスピーチはさらに聴きやすいです。

 

4時間くらい勉強してました。

お腹が空いてきたので13時にカフェを出ました。

 

昼ごはんは丼食べました。

名前はわからないです。

卵とお肉あったのでプロテイン補給できました。

50000(250円)でした。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180816233544j:plain

 

お昼ご飯食べた後はジム行ってきました。

今日は脚トレの日です。

脚トレが一番しんどくておもしろくないです。

ジムは17時前に行くと人が少なくてオススメです。

17時後は仕事終わりのベトナム人でジムが溢れかえります。

人が多い時にジムに行くただひとつのメリットは

女の子がたくさんいる。ですね。

ピチピチのフィットネス服を身につけたベトナム人

エロい声を出して筋トレしてるんです。

それを見ながらの筋トレは言葉では表せれません。

 

って言うのは冗談です✊

 

トレーニング後はたくさん汗をかいたのでシャワーするために家へ。

シャワーしてすっきりした後は薬局→またカフェへ。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180816233720j:plain

薬局で買ったもの

アーモンド祭りです。

全部で1000円くらいでした。

アーモンドは筋肉にいいんです。

小腹が空いた時に栄養補給します。

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180816233742j:plain

 

あ、コンドームもレジの前にいっぱい置いてありました!

全部で20種類以上!

ベトナムの薬局はレジの前にコンドーム売ってるんですね!

飴ちゃん感覚で

「あ、コンドームも買っとこ」

って人がいるんでしょうね。

 

 

カフェでは

ブログ書いたり、日本、韓国、ベトナムアメリカのニュース見て情報収集してました。

休憩時間にはTInderをシュッシュッしてました。

 

 

今は家でゆっくりしてます。

今からは寝るまで英語の勉強します。

今日まで日本はお盆休みだったのでぼくも休んでました。

明日は仕事です。

 

ブログ英語Ver も毎日更新してます。

読むだけでも英語の勉強にもなると思います。(なってほしいです。笑)

 

時間ある時にぜひのぞきに行ってあげてください。

vietnamjapanmiru.blogspot.com

今日も読んでくださりありがとうございます。