ベトナム在住 大学生社会人 22歳

ベトナムに在住している大学休学中の22歳です

ベトナム語の勉強やめました! 英語学び始めました!!!

ベトナム語の勉強が難しいです…

ア」だけの発音で4つもあるんです…

 

ベトナム語ベトナムに住み始めて1ヶ月くらい毎日勉強してました。

数字や、お会計の時の会話、タクシーで使える会話などは上達しました。

しかし日常会話はさっぱりです。

 

ベトナム語めっちゃ難しいです。

ある日ぼくは気がつきました「ベトナム語ぼくにはむいてねぇ…」と。

1ヶ月間ベトナム語を勉強していて難しすぎて嫌いになりかけていた頃でした。

 

楽しまずにベトナム語を勉強しても伸びないぞ。と思いマインドチェンジしました。

英語をもっと伸ばそう。と。

 

幸いぼくは英語の勉強は大好きです。

毎日のベトナム語1時間勉強の時間を英語の勉強にシフトチェンジしました。

 

よくよく考えてみるとぼくが一緒に仕事している人は英語話せるベトナム人ばかりです。

もしくは韓国人。

ベトナム語Give upです!

すみませんでした!

その代わりと言ってはなんですが英語の勉強をさらにめちゃくちゃ頑張ります。

  

アクションプランの一つとして ブログ英語Ver 開設しました!

昨日からです!

Writing スキルUPを狙ってです!

あとはぼくの経験を日本人の方だけではなく世界中の人に見てもらいたくて始めました!

vietnamjapanmiru.blogspot.com

 

 

昨日と今日更新しましたが1記事書くのに30分以上かかってます!

でもやっぱり英語で何かを表現するのは楽しいです!

 

 

f:id:vietnamjapanmiru:20180814201711p:plain

昨日開設したばかりのブログは12人からページビューがあったみたいです!

アメリカやドイツからです!

 

不明な地域ってどこだろう。。笑

すごく気になります。笑

 

やはり英語は世界言語だけあって強いですね。

日本人だけれど英語ができてよかったです!

まだ英語ブログ開設したばかりで文法、文章構成などはあまりきれいじゃないかもしれないですが

これから学んでどんどん良くしていきます!

 

英語読める方はぼくのブログ英語verもぜひぜひ宜しくお願いします!

読めない方も宜しくお願いします!

 

なるべく簡単な英語を使っているので良い英語の勉強になると思います!

 

読んでる途中に面倒くさくなったら全文コピーしてgoole 翻訳 ペーストしてあげてください!

それでも良いんです!!!←

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます